5年ほど前に大枚はたいて買ったプラズマテレビがぶっ壊れた。 うんともすんとも言わない。 で、カスタマーセンターに電話すると音声案内が一本調子で 「該当する番号を押してください」 という。 わたしの案件は1番に該当するから音声案内の途中で1を押すと 「認識できませんでした」 と言って案内を最後まで聞かされる。
そんな工程をふたつみっつ経てようやくプルルルと鳴ったと思ったら 「大変混雑しておりオペレーターにお繫ぎすることが出来ません」 の繰り返し。 おまえは昨日からずっとそうやって解決を先延ばしにするんだよな。 ただでさえ最近このブログはテレビの話題が少ないのに、テレビを観られないんじゃあ手の施しようがない。 じゃあ話題を変えよう、ミスター・ドーナツのポン・デ・リングがおいしくてやめられない。